fc2ブログ
手元供養(ミニ骨壷、納骨オブジェ、遺骨ペンダント)で愛する人の分骨を自宅供養 | 手元供養専門店 京都・博國屋(ひろくにや)へようこそ

手元供養のひろくに屋

2008年04月18日(金)に発売になった、
『日本人として心が豊かになるお墓のしきたり』(青志社)
に手元供養が紹介されました。

そういえばブログで紹介を忘れていましたが、
週刊ダイヤモンドでも博國屋の手元供養が紹介されました。
メディアでも“手元供養”が徐々に浸透してきているのを肌で感じています。

しきたり01


ざっと目を通させてもらいましたが、
迷信やしきたり、形式のことなど、サバサバと書かれていて、
各業会の保守的な意見は少なく思いました。

深入りしすぎず、読みやすく、
お墓についてまず軽く知りたい方におすすめの本です。

以下、目次をご覧いただけます。
知らないから怖いことってありますよね。
相手をしる(情報)はあなたの武器になることと思います。
お墓が高い、遠い、なぜ必要か、などなど疑問があればご覧下さい。

しきたり02_750


しきたり03_750


しきたり04_375


出版元のホームページへ

早くも楽天ブックスにも出ていました。



京都 博國屋 =====================================

〒601-8392 京都市南区吉祥院内河原町3京都陶芸工房103
TEL: 075-315-3370 FAX: 075-315-3005
■ひび更新中!博國屋ホームページ
http://www.hirokuniya.com/
■ひろくにやブログ 手元供養の現場から
http://temotokuyou.blog54.fc2.com/
■E-mail shusuke@hirokuniya.com 山崎周亮
===================================================
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示