手元供養(ミニ骨壷、納骨オブジェ、遺骨ペンダント)で愛する人の分骨を自宅供養 | 手元供養専門店 京都・博國屋(ひろくにや)へようこそ

手元供養のひろくに屋

しばらく、ブログの更新が滞っていました。。
気づけば・・すでに10月半ばすぎ!です。

夏から秋へと季節が移行していく中、
土手に咲いていた見事な彼岸花(曼珠沙華)に感動したあの日の記憶も
通り過ぎた過去となっていました。
人間が煩雑な日々に忙殺されて本来の生き方や、そもそも
「自分」が何者なのかわからくなっているときも、
自然の中で我を失わず、咲き誇る「彼岸花」に頭をたれる思いがしたものです。

higanbana.jpg


「お墓の問題」「お墓の最新事情」・・と、最近様々なメディアで取り上げられることが
多くなってきました。
いずれ「死を迎える」ことは自然の理ですから、誰もが対峙する
「お墓」や「葬送」問題。

「手元供養」にもその時代にあった役割があるのだろう、
その人それぞれにあった役割があるのだろう・・・そんな風に思います。

「自分らしい葬送を考える企画展」
手元供養展 in 神戸
来月11月2~3日に開催されます。
わたしの、家族の・・「葬送」について考える機会にしていただければ幸いです。
--------------------------------------------------------------------
11_koube_01.jpg
【日時】
2010年 11月2日(火)~3日(水・文化の日)
開場10:00~17:00 (最終日16:00まで)
【会場】
ピフレホールA会議室
(神戸市立新長田勤労市民センター別館)
 ・交通・・JR西日本新長田駅
【企画展内容】
■ 企画展コーナー
新しい葬送情報:手元供養品約100アイテム、新しい葬送情報の各種パネル。葬送関連データファイル(散骨、樹木葬、納骨、本山納骨等)
※会場内で手元供養品の販売はしておりません
■ 無料相談コーナー
手元供養および葬送全般:NPO手元供養協会
遺言・相続相談:相続手続支援センター 
葬儀相談:㈱クレリシステム

お墓相談:㈱メモリアルアートの大野屋

■ 専門家による講演
自分らしいエンデイングを考えるための情報を各分野の専門家が解説、紹介。

お金をかけないでも心のこもった葬儀や供養はできます。
自分らしい葬送の具体的なデザインを考える絶好の機会です。
会場には役立つ各種の葬送情報が多数展示されます。
また、講師陣による講演の他、来場者それぞれの悩みや相談を専門家が無料でお受けいたします。
●入場無料、参加申込みは不要です。
お気軽にご来場ください!!
〔お問合せ〕
NPO手元供養協会事務局
電話075-315-3370 (博國屋内)

案内チラシのダウンロード


お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示